カテゴリー: 単身引越し体験談

単身でやる事が多いのでまずは計画性を重要視しよう!

 

 

私は今までに、単身で、10回近く引っ越しをしてきました。

 

今考えると、最初の引っ越しの時は、仕事の忙しさからやることが後手後手になってしまい引っ越し直前に徹夜が続いて大変だったことを思い起こします。

 

 

もちろん、結婚していれば、手分けしてできるのですが、単身者はそうも行きません。

Read More

単身引越し体験談

単身だからこそ、引越し業者以外に安く頼む選択肢もある

 

 

学生生活を送っていた下宿先から実家に引っ越す際に掛かった日数と値段を大まかに紹介したいと思います。

 

引っ越しの距離は東京から名古屋とまでは行かないほどの距離でした。

 

この引っ越しの何よりの目標は「いかに引っ越し代金を安くすませるか」ということでした(引っ越しの距離は東京から名古屋とまでは行かないほどの距離)

Read More

単身引越し体験談